銀行から借りるお金は酸素ボンベ

明日2019年10月30日(水)14時~㈱ABC店舗さん主催の新規開業者セミナーに登壇させていただきます!!

開業を目指している方へ/飲食店開業セミナー

ABC店舗さんは飲食店の居抜き物件を数多く取り扱われていて、飲食店の開業をご希望のかたに経営支援もおこなっていらっしゃいます。

その一環となる開業支援セミナーに登壇させていただくのは今回で4回目。

新規開業をめざす希望に満ちた方々に開業前にお会いできるこうした機会は私にとっても大変貴重なものですおねがい

ありがとうございます!!

飲食店の開業支援は弊社にとっても創業前からたずさわっている大事な事業のひとつです。

多くの方のお手伝いをさせていただくなかで最近強く思うことがあります。それは飲食店の開業にはお金がかかるということ、さらに経営が軌道に乗るまでにもお金がかかるということ。

そのために必要な資金を準備するとともにその資金が手元にあるあいだにいかに軌道に乗せる努力をするかが事業の成否を分けること、そしてなにより開業前の準備にはぜったいに時間と労力を惜しんではいけないこと。

なぜなら世の中に無数にあるお店のなかから自分のお店を選んでもらって、しかも選び続けてもらわなければいけない。それはまるで海のなかでキラリと輝く宝石を見つけるようなものだからです宝石赤

もちろん不可能ではありません。でもカンタンなことではありません

海のなかで宝石を見つけるまでのあいだあなたを助けてくれる酸素ボンベがあります。銀行が貸してくれるお金です。お金を借りれば自前の資金だけで海に潜るよりは長い時間をかけて宝石を探すことができます。

でも酸素ボンベの酸素の量には限界があります。酸素がなくなれば息ができなくなるだけでなく、重いボンベのせいで海面に浮かび上がること自体がむずかしくなります。

酸素が尽きるまえに宝石を探しださなければいけませんダイヤモンド

どれだけ準備が必要かイメージできるでしょうかねー

その準備について明日から詳しく見ていきます虫めがね

この記事を書いた人

小松雅子